肩こり・浮腫みと戦う足ぱんぱん女子

浮腫みやすい体質改善、美脚を目指します。

今日も足がむくむアラサー女性

毎日お仕事お疲れ様です。

 

立ち仕事であろうと、座り仕事であろうと

一日を終えると、足ってむくみますよね。

 

私は元々立ち仕事で、一日中ヒールで

毎日足がぱんっぱんでした。

 

連勤が続くと、最後の4日目や5日目の夜は

こむらがえり。

良くなっていました。

 

座り仕事になってからも

立ち仕事の時と比べれば、マシにはなりましたが

やはり、むくむものはむくみますよね。

 

そんなむくみの原因はというと。。。

 

運動不足や寝不足、乱れた食生活、ストレス

が主な原因と言われています。

 

立ち仕事をしていたころの自分を振り返ってみると

全て当てはまっているな。っと、

 

毎日温かいお風呂に入ってはいましたが、

仕事が遅くなり、お風呂の時間を短めに

短縮すると、足がぱんぱんで

しかも、冷え性でもあるため

足が冷えて、痛くてなかなか寝付けないことも。

 

そんな時は寝るとき専用の着圧ソックスを

はいて寝いていました。

 

そんな中であったのが

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

 

それはファイテンのメッタクスローションです。

サラーっと伸びて、塗った瞬間から

軽くなる感じです。

 

背中や肩もこれで楽になるのです

感動ものです。

 

何年もずっと、どうしようもないときは、

足ぱんぱんも肩こりも

温湿布で何とかしのいでいましたが

このメタックスローションに出会ってからは

まったく、温湿布を使わなくなりました。

 

アスリートの方々も使用されているようで

そこらへんでマッサージクリーム買うより

たっぷり入っているし、金額も高くないので

断然このファイテンのメタックスローション

良いと思います。

 

むくみの原因である、寝不足、運動不足、食生活の乱れ

すぐには改善できるものではないので、

 

そういった部分の改善を図りながら

どうしようもないときや、

ちょっと頑張りすぎちゃったときの

手入れとして使うのにはとーってもおすすめです。